かけがえのないパートナー

今、私は今後の為にパートナーが必要だと実感しています。

 

バツイチのままでいいのか?

いつまでも子供達が傍にいてくれるわけではないし、私がいつまでも健康でいられる

補償はないし。

 

歳をとっていく一方の中で、経済的にも健康面でも一人で向き合うことは大きな不安です。

子供達が家を出ていき、独りぼっちになってしまったらどうすれば・・・

といつも考えています。ドキドキしてしまいます。

 

子供達の為に生きている自分のままではいられないと思うんです。

独りになった自分も考えてあげないと。

 

自分が自分らしく生きられ、守られ守り、共に楽しんで悲しんで話して・・・

と生きていけるパートナーは必要ではと思うんです。

 

そう簡単に見つかるものではありませんが、努力と前向きな姿勢で

なんとか頑張りたいかな、と。

 

人生の最後までを生きてくれる今度こその本当の旦那様は

現れてくれのでしょうか・・・。

 

いや現れるんです!

信じる、希望を持つ、前向きが大事!

 

こんなにここまで大変な事を乗り越えてきたんですから、

最後は幸せをつかんでもいいですよね。

 

過去・現在・・・もう波乱万丈だらけ色とりどり。

でもどこでも私は真っ直ぐ頑張ってきたよね・・・と自分に語りかけながら

「未来」という私の幸せな将来に夢を託しています。